茨城大学理学部同窓会 個人情報保護方針について

茨城大学理学部同窓会(以下「本会」という。)は、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)および関係法令を遵守し、会員の皆様の個人情報を適切に取り扱うことを重要な責務と考えております。

本会は、個人情報保護方針を定め、会員の皆様の個人情報の保護に努めています。詳細な内容は、下記PDFファイルをご覧ください。

個人情報保護方針(PDF)準備中

旧個人情報保護方針(PDF)


共同利用について

【重要なお知らせ】

茨城大学との個人情報の共同利用を2025年7月25日より開始します。共同利用停止をご希望の方は、下記の手続きに従って停止申請をお願いいたします。なお、共同利用開始後も停止手続きを行っていただけます。

本会は国立大学法人茨城大学と、学生(茨城大学の在学生、卒業生、修了生その他茨城大学に在学していた者)の個人情報及び個人データ(過去に茨城大学が取得した個人情報及び個人データを含みます。)について、以下のとおり共同利用します。 共同利用にあたっては、国立大学法人茨城大学との間で、共同利用に関する覚書を締結し、安全かつ適正に個人情報を取り扱います。

共同利用する個人情報の項目

学籍番号、氏名、フリガナ、学部・研究科、学科・専攻、コース等の学生所属情報、卒業・修了年月日、郵便番号、住所、電話番号、保証人氏名、保証人フリガナ、保証人郵便番号、保証人住所、保証人電話番号、同窓会費納入状況

共同利用をする者の範囲

国立大学法人茨城大学

共同利用の目的

同窓会員名簿の作成、同窓会報の送付、同窓会事業の案内、同窓会費の収受管理、茨城大学からの事業案内、各種調査・アンケートへの協力依頼

当該個人情報の管理について責任を有する者

(1)茨城大学理学部同窓会
会長 鈴木 忠和
茨城県水戸市文京2-1-1

(2)国立大学法人茨城大学
個人情報総括保護管理者 久留主 泰朗
茨城県水戸市文京2-1-1
代表者 学長 太田 寛行

覚書

PDF


共同利用停止について

共同利用の停止をご希望の場合、下記の手続きに従ってお申し込みください。お申し込み後、本学および各同窓会組織における共同利用を停止いたします。

【留意事項】

【共同利用停止の手続き方法】

下記の必要事項をすべてご記入の上、共同利用停止専用メールアドレスまでお送りください。
メールのタイトルは「共同利用停止希望」としてください。

<必要事項>

(1)ご本人の氏名(漢字、フリガナ)
(2)学籍番号
(3)生年月日
(4)住所
(5)電話番号
(6)申告者本人からのお申し出であり、必要事項に虚偽がない旨

<記入例>

(1)茨城 太郎(イバラキ タロウ)
(2)06S0000A
(3)1987年4月1日
(4)(〒XXX-XXXX)東京都港区XX-XX-XX ●●マンション>101号室
(5)090-1234-5678
(6)茨城太郎本人からの申し出です。記載に虚偽はありません。

【共同利用停止専用メールアドレス】
almuni-ggroup@g.ibaraki.ac.jp
※ 土曜・日曜、祝日、年末年始その他本学が定める休日においては翌営業日以降の対応とさせていただきます。
※ 共同利用停止申請受付後、確認のメールをお送りいたします。
※ 共同利用停止の処理完了後、完了通知のメールをお送りいたします。