連絡事項


掲載情報募集中

第8回茨城大学理学部同窓会水戸支部(理水会)懇親会を実施しました
2018年10月20日 「理水会」事務局
 2018年10月20日にみまつホテルにおいて平成30年度・第8回理学部同窓会水戸支部(理水会)総会・懇親会を実施いたしました。
 理水会会長挨拶、同窓会会長挨拶、記念撮影、乾杯の後、懇談に移り盛会のうちに終了することが出来ました。今後ますます理水会が発展することを祈念いたします。



第5回茨城大学理学部同窓会水戸支部(理水会)懇親会を実施しました
2015年10月17日 「理水会」事務局
 2015年10月17日にみまつアネックスにおいて平成27年度・第5回理学部同窓会水戸支部(理水会)総会・懇親会を実施いたしました。
 理水会副会長挨拶、同窓会会長挨拶、第3期理水会役員の承認、乾杯の後、懇談に移り盛会のうちに終了することが出来ました。今後ますます理水会が発展することを祈念いたします。



第4回茨城大学理学部同窓会水戸支部(理水会)懇親会を実施しました
2014年10月11日 「理水会」事務局
 2014年10月11日にみまつホテルにおいて平成26年度・第4回理学部同窓会水戸支部(理水会)懇親会を実施いたしました。
 理水会会長挨拶、同窓会会長挨拶、乾杯の後、懇談に移り盛会のうちに終了することが出来ました。今後ますます理水会が発展することを祈念いたします。



第3回茨城大学理学部同窓会水戸支部(理水会)総会・懇親会を実施しました
2013年9月7日 「理水会」事務局
 2013年9月7日にみまつホテルにおいて平成25年度・第3回理学部同窓会水戸支部(理水会)総会・懇親会を実施いたしました。
 総会において、事務局より第2期役員(案)の提案があり、全会一致で承認されました。
 また、次年度より、懇親会開催の日程を10月第3土曜日とする旨、事務局から提案があり、全会一致で承認されました。
 総会終了後、記念撮影、乾杯の後、懇談に移り盛会のうちに終了することが出来ました。今後ますます理水会が発展することを祈念いたします。



第2回茨城大学理学部同窓会水戸支部(理水会)懇親会を実施しました
2012年9月8日 「理水会」事務局
 2012年9月8日に三の丸ホテルにおいて平成24年度・第2回理学部同窓会水戸支部(理水会)懇親会を実施いたしました。
 冒頭、荷見 守助先生(文理学部第3回卒)叙勲のお祝いに続き、記念撮影、乾杯の後、懇談に移り盛会のうちに終了することが出来ました。
 新たな参加者もあり、今後ますます理水会が発展することを祈念いたします。



講演会開催のお知らせ
2012年1月29日 ホームページ管理者
 放送大学ライブラリー講演会として、大橋 弘三郎氏(昭和41年度(文理化学15回)卒業)による講演会が開催されます。どなたでも自由に参加できる講演会ですのでお気軽にご参加ください。

題目:私達の日常生活を支えるレアメタル
   −特にその利用と資源問題を化学の視点から−
日時:2012(平成14)年2月18日(土) 14:00〜16:00
会場:茨城県立図書館 視聴覚ホール
主催:放送大学茨城学習センター

本講演会へのお問合せは、茨城県立図書館(TEL:029-221-5569 mail:info@lib.pref.ibaraki.jp)まで
会場地図 (茨城県立図書館)
ポスター

(放送大学にて作成)

茨城大学理学部同窓会水戸支部「理水会」設立総会を実施しました
2011年6月12日 「理水会」設立世話人会
 2011年6月12日に三の丸ホテルにおいて「理水会」設立総会を開催いたしました。
 設立総会後、懇親会を実施し、親睦を深めることができました。

茨城大学理学部同窓会水戸支部「理水会」設立総会について
2011年5月6日 「理水会」設立世話人会
 開催日程及び場所につきまして、2011年6月12日に三の丸ホテルで開催することと致しました。
 前回出席連絡をいただきました方、都合がつかず欠席とされた方につきましては出欠確認用のはがきを郵送させていただきました。それ以外の方で出席希望の方につきましては、「開催通知」に申し込みフォームへのリンクを設置いたしましたので、そちらからお申し込み下さい。
(申し込みは締め切りました。)

茨城大学理学部同窓会水戸支部「理水会」設立総会について
2011年4月28日 「理水会」設立世話人会
 中止しておりました設立総会及び懇親会を6月中旬に実施する方向で現在準備中です。
 開催日程及び場所につきまして、後日ご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。
 なお、前回出席連絡をいただきました方、都合がつかず欠席とされた方につきましては出欠確認用のはがきを郵送させていただく予定です。それ以外の方で出席希望の方につきましては、後日「開催通知」に申し込みフォームを設置いたしますので、そちらでお申し込み下さい。

茨城大学理学部同窓会水戸支部「理水会」設立総会中止について
2011年3月13日 「理水会」設立世話人会
 2011年3月11に発生した「東北地方太平洋沖地震」の影響で、3月13日に予定しておりました設立総会及び懇親会を中止いたしました。
 開催日程につきまして、後日ご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。
 なお、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

茨城大学理学部同窓会水戸支部「理水会」設立について
2011年1月27日 「理水会」設立世話人会
 この度、理学部同窓会活動の新たな展開を図るために水戸市とその近隣地区の同窓会会員同士のより一層の交流・親睦に向けて茨城大学理学部同窓会水戸支部「理水会」を設立することを計画いたしました。
 そのために水戸市とその近隣地区の同窓生有志による設立世話人会を設けて「理水会」の設立に向けて検討してまいりました。来る2011年3月13日に支部の規約及び役員などをご承認いただきたく設立総会及び懇親会を開催する運びとなりました。
 理学部同窓会の一層の発展のためにぜひともご協力くださいますようお願いいたします。
茨城大学理学部同窓会水戸支部「理水会」設立世話人会
久保田益充(代表)、大橋弘三郎(副代表)、伊藤 剛、海老沢勝男、大場和彦、太田耕一、鹿島恭子、勝間田侑啓、桐原幸一、小林英寿郎、佐久間 隆、鈴木忠和、鈴木正矩、館山律子、富田 廣、萩谷 薫、深作 昇、吉武和治郎

設立総会及び懇親会への参加申し込みは締め切りました。